9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2021年07月03日
ブログ

新居に引っ越す場合に何が必要!?

こんにちわヽ(^o^)丿

 

ピタットハウスつきのわ店の照喜名です!

 

ちょうど、契約のお客様とお引越しの時に何が必要か話をしていて

ブログを書くことにしました。

 

っという事で、

 

本日は初めてお引越しされる方、必見!

「新居に引っ越す場合に必要なものは何か」

をお送り致しますヽ(^o^)丿

 

是非参考にして下さい(*´ω`*)♪

 

家具・家電 編

一人暮らしで必要なものは、優先度の高い家具・家電だけを気をつけて購入するようにすれば、それほど多くはありません。

 

このチェックリストを利用して、引越し前までに必要なものを手配しておきましょう。

   
寝具
ベッドでも布団でも、敷き布団・掛け布団・シーツ・枕は最低限必要です。ベッドは置くスペースを確認してから購入しましょう。
   
照明
入居先にあらかじめ照明が付いている場合と、ない場合とがあります。新しく購入するならLEDが経済的です。
   
カーテン
カーテンが付いていないと室内が外から丸見えになり、防犯上良くありません。引越し前にサイズを計測して、窓に合わせたサイズを買いましょう。
   
冷蔵庫
一人暮らしなら、200L未満か、自炊をよくするなら200L~300L前後が最適です。
   
洗濯機
部屋の下見の際、洗濯機置き場のサイズを確認しましょう。5kg前後が一人暮らし向きのサイズです。
   
炊飯器
完全に外食や総菜で済ませるという人以外は、炊飯器は必需品といえます。まとめて炊いて、冷蔵庫に小分けをして保存すれば毎日炊かなくても済みます。
   
エアコン
引越しの時期が春や秋ならすぐには必要ありませんが、真夏の場合は熱中症防止のためにも早く設置しておきたいところ。部屋の大きさに合わせて選びましょう。

 

キッチン・バストイレ・掃除用品

炊事用品一式
やかん・鍋・フライパンは、自炊しない人でもレトルト食品を温めたり、カップ麺のお湯を沸かしたりするのに便利です。包丁・まな板・しゃもじ・お玉などの最低限の調理小物も、初めから用意しておくと重宝します。
   
食器
ごはん茶碗・汁椀・平皿・丼など形や大きさが異なる食器は、最低でも1種類は揃えておきましょう。飲み物用のグラスやコップ、お箸・フォーク・スプーンも必需品です。
   
スポンジ・キッチン用洗剤
食べ終わった後の食器洗いに、スポンジと洗剤は不可欠です。
   
トイレットペーパー
引越し作業中から必要になるかもしれないので、すぐに取り出せるようにしておきましょう。
   
歯ブラシ・歯磨き粉
身だしなみを整えるための必需品です。
   
タオル類
手を洗った後や入浴後に必要です。
   
シャンプー・ボディーソープ
引越し当日から入浴する場合に必要です。
   
ぞうきん
引越し作業中、床や家具にほこりやよごれがついている時に使えます。
   
ゴミ袋
引越し作業中に出たゴミを入れるのに活躍します。ゴミ箱がない場合、臭いが気になるゴミをまとめる時にも役立ちます。

引越し当日に必要なもの

トイレットペーパー
   
 寝具
   
 シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー・歯ブラシ
   
 化粧品・コンタクトケア用品
   
 バスタオル・タオル
   
 常備薬
   
 パジャマ
   
 翌日に着る服
   
 スマートフォンの充電器

 

 

 

 

トイレットペーパーがあればとりあえずしのげる。

(。-`ω-) (笑)

 

お役立てください♪

この記事を書いた人
照喜名 恵 てるきな めぐみ
照喜名 恵
【東松山、つきのわ、嵐山、比企郡エリア】賃貸・売買どちらの物件紹介いたしますヽ(^o^)丿気兼ねに寄れる地域密着な不動産屋さんを目指して、頑張って参ります。 皆様、どうぞ、よろしくお願い致します!!                         【ピタットハウスつきのわ店】                〒355-0815 比企郡滑川町月の輪3-7-1                  TEL:0493-61-1100  FAX:0493-61-1101                    営業時間:9:00~18:00  定休日:火曜日・水曜日
arrow_upward