9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2021年06月06日
ブログ

〇小修繕でお困りの家主様:トイレの手洗い編〇

ピタットハウス東上不動産管理部のです。

 

コロナ禍での生活スタイルにまだまだ自分自身が慣れていませんが・・・子供達となんとか楽しい生活が出来るように試行錯誤しています。

 

今回は、トイレの手洗い部分から水が出てこないと連絡が入りました。

現場へ訪問して確認です

〇ダイヤフラムが原因かも?〇

ダイヤフラムと聞いても聞きなれない言葉ですね。

 

ダイヤフラムも交換が必要なトイレの部品になります。劣化してしまうと・・・トイレについている手洗いから水が出ないという症状をおこします。

 

今回は部品の交換を行い無事に完了!

 

交換が出来る部品は定期的に新しくすることを推奨します。

【交換が発生しやすい部品】

〇 ボールタップ(お水をコントロール部品)

〇 ゴムフロート(タンクにお水をためる部品)

〇 ダイヤフラム(タンク手洗のお水を調整する部品)

〇 トイレレバー(お水を流す部品)

 

是非、不具合が発生する前に交換をしてご入居者様にも安心して生活ができるように致しましょう!

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在28年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択♬それからは不動産・住宅業務一筋の28年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward