9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年05月25日
ブログ

眠れないお父さんへ:今月は自分BD〇

ピタットハウスぼたん通り店です。

今月は先に母上が誕生日でしたが2日後は自分が誕生日。自分なのか子供達なのかよくわかりませんが・・・賑やかでした(笑)

〇言葉は魔法〇

最近子供達に伝えているのは我が家にはパパはいないということ。

 

呼ばれても返事をしないので『誰なの?』『だ~れ?』と聞かれたら??

『お父さん』と答えています。

もしくは『いません』です。

 

『いなくなった時はどうすればいいと思う?』お風呂で話し合いを本気でしています。答えは『自分でできることを増やす』が自分が子供達に覚えてもらいたいことを伝えています。

 

勉強の話もしたり運動の話をしたりしますけど・・・一番伝えたいのは、

『自分のことは自分でやる』

『勉強も運動も練習した分だけ好きになる』

 

自分自身に甘くなるのは望みませんが、せめて自分自身を信じられるようになってもらいたい。(ポジティブシンキング)

理解してもらいたいのは、勉強が出来るようになるとか、運動ができるようになるとではなく、好きなることです。(嫌いなことは続かない)

 

人それぞれですから同じ時間で同じ能力がつくとは限らないと思いますし、ましてや子供達はまだ小さいですから、どんなことが得意になるかはわかりません。

 

『チャレンジしたけど出来なかった』・・・ではなく『好きなことが増えたからやってみる』秀才でも運動神経抜群でもなく、可能性を追求することをやめない!

つまらない話ばっかりするから自分からの離れて行くのは早いでしょう♪

 

子供達に伝える力を磨いて、社会にもお役にたてるように頑張ろうと思ったBDでした。

自分の可能性はなんなでしょうか?(笑)

 

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在26年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択♬それからは不動産・住宅業務一筋の26年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward