9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年03月02日
ブログ

怒らない子育て?たまには怒ってもいいかも(笑)

こんにちは!

東上不動産☆賃貸営業サポート☆の今村です('ω')ノ

 

コロナの影響で、本日からうちの子達は家でひきこもりです(-_-;)

ばぁばがいてくれて助かった(;'∀')

次男は6年生なので、卒業式までの残り少ない小学校生活を

みんなで大切に過ごしていたところだったのでショックΣ(゚д゚lll)

卒業式も卒業生と先生だけで行うそうです(´;ω;`)

わが子の晴れ姿を見れないのはすごく寂しいけど、

卒業式をやってもらえるだけありがたい…と思わなきゃ(>_<)

 

 

私は、「子どもに怒ったりするの?」と聞かれることがあります。

男の子の母親に見えないらしく、怒っているところが想像できないと…

たしかに、叱りはするけど怒りはしないかも…しれない。

(周りに迷惑を掛けることには怒ります)

 

先日、この↓グラスを長男がぶつかって落としました。

ガシャーンという音と共に砕け散るグラス。

咄嗟に出た言葉は???

「大丈夫??ケガは?危ないから、片付けるまで動かないでね!」でした。

本来なら「何やってんの!!!」って言いたくなる場面。

でも、落としてしまった時点で自分が一番「しまった!」と思っているはず。

それに、グラスなんていつか割れるもの。

なーんて思って「次は気をつけてね」って一切怒らずに長年過ごしてきました。

その結果・・・

 

片付け終わって、落とした張本人の長男を見ると…

 

反省の色ゼロで平然としてる~( ゚Д゚)!!!

何もなかったかのようになってる~( ゚Д゚)!!!!

むしろ「ここにガラス落ちてたらさ~」とか楽しみ始めてる( ゚Д゚)

のびのび自由過ぎ(笑)

ちょっとシュンとした感じを演技でも良いから出してほしかった(笑)

あまりにも反省の色が見えない長男に

「他の家だったら、何やってんの!!って

怒られてるかもしれないんだからね~(ノД`)」

と悔し紛れに言い放ちましたが、通じてない様子(;^ω^)

さすが、うちの長男・・・

arrow_upward