9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2017年05月19日
ブログ

相続登記に必要な書類です。

オーナーサービス課の前田です。

先日、10年前にご購入頂きましたお客様から相続のご相談があり、
現在相続登記に必要な書類をお願いしています。

必要書類ですが、

1、亡くなられた方の戸籍謄本(除籍・原戸籍を含む)
  ・出生されてから亡くなられるまで

2、亡くなられた方の除住民票
  ・住民票から除かれた証明書(本籍入)

3、相続人の方全員の戸籍謄本・住民票

4、評価証明(市役所の税務課)

5、遺産分割協議書及び印鑑証明書

6、委任状(土地・建物を相続する方のみ)

以上、これだけの書類が必要になります。

少し大変な作業ですが、お願いしています。


相続の件でしたら、何でもお気軽のご相談下さい。

お待ち致しております。

 

株式会社 東上不動産   担当 前田

この記事を書いた人
前田 伸也 マエダ シンヤ
前田 伸也
東上不動産入社25年目です。賃貸、アパート管理、売買仲介、相続対策何でもお任せ下さい。最善のご提案をさせて頂きます。
arrow_upward