株式会社東上不動産
2026年07月06日
ブログ
思い立ったら即行動!
「欲しい!」と思ったらすぐ行動してしまう私ですが、先週のお休みはどうしても欲しいものがあり、宇都宮まで行ってきました。
無事にお目当てのものを購入し、お会計の際には店員さんから「遠路はるばるありがとうございます!せっかくなので餃子でも食べて行ってくださいね」と温かいお言葉をいただきました。
ですが、この日は別の予定もあったため、そのままとんぼ返り。
宇都宮滞在時間は、なんと20分でした(笑)。
帰りは「下道でも帰れるかな?」と思ったのが大失敗。ナビがあるにもかかわらず、気が付けばなぜか茨城県へ…。自分でもどうしてそうなったのか分かりません。
実は昔から極度の方向音痴で、東京メトロ御茶ノ水駅からJR総武線へ乗り換える際、道が分からずタクシーに乗ってしまったことがあります。すると運転手さんに「目の前なんだから歩きなよ!」と笑われたことも…。横浜駅でも徒歩2分の目的地へ迷わずタクシーに乗ってしまうほどです。
方向音痴はなかなか治りませんが、今回も無事に帰宅できて一安心。次回こそは、宇都宮で餃子を食べて帰りたいと思います!

