株式会社東上不動産
2023年10月18日
ブログ
福島さん、フィッシング詐欺に引っかかる
どうもこんにちは。管理部のふくしまです。
ぼーっとトイレでメール確認してたらこんなメールが。
あれー…なんか申請漏れあったかなー…
とりあえず申請しとくか。
ポチポチポチっと
よし。。。
全部入力終えた後マイナポイントのページに飛びました。(こちらは正式なマイナポイントのアプリから表示されたものです)
うん。…うん?
【事務局からメールやSMSでご連絡することはありません。】
Oh...('_')
よく考えたら“ミナポイント”って書いてあったしな。
つまりこれはアレだ、俺はヤってしまった。という事か。
そもそもその連絡がきたメールアドレス普段使ってなかったヤツじゃないか...(あまりにそういった詐欺メールが多いアドレスだったので普段は別のを使っていた)
はぁ…('ω')
クレジットカードは即停止&再発行しましたが公共料金支払いはほぼその登録したカードだったのでしばらく私は申請諸々手続きに追われそうです。
みなさん、ほんとに気を付けましょう!!
ちくしょう!10月にはいってからこんなんばっかりだよ!!( ゚Д゚)
この記事を書いた人
福島 郷嗣

かつては賃貸営業でしたが現在は管理課として市内近郊を走り回っています。
結婚し子供が生まれてからは家でラジオ聞きながら家事・料理するのがほぼ趣味です。
関連した記事を読む
- 2025/05/12
- 2025/05/12
- 2025/05/11
- 2025/05/11