きさらぎ駅
こんにちは!東上不動産西口店の中嶋です。
一昨日自宅で映画を2本観ました。最初は2本見るつもりは無かったのですが、1本見るともう1本と見たくなってしまうタイプの人間なんですよね。
2本とも面白くて是非見てもらいたいので紹介します!!!
1本目はきさらぎ駅という映画でこれが低予算だったらしいんですよね。
つまりB級映画なんです!
皆さんきさらぎ駅って知ってますか?
ぼくは元々都市伝説や怪談などのオカルトが大好きなので知ってるんですけど、
実はこの駅存在しない駅なんです。
2ch(現5ch)というインターネット掲示板にある人が電車で寝過ごしてしまい気が付いたら全く知らない駅に着いてしまったという内容で書き込まれた都市伝説みたいなものなんですけど、、、
どうですか、、?
もう怖くないですか??
元ネタでは書き込んだ本人は最終的に行方不明になってるんですけど、映画の中では帰ってきた設定になっているなどの監督の話の肉付けがあって、
展開が飽きなくて面白いです。
結構コメディ寄りな部分もあってストーリーの完成度は高いかなと思います!
もちろん低予算なのでCGなど演出のクオリティはひどいんですけどそれも相まってコメディ映画みたいな面白さがあります。
2本目はレディ・プレイヤー1という映画です!
有名作品なので見たことある人もいるかもしれません。
スティーブン・スピルバーグ監督のSF作品なのでとりあえずすごいです()
2045年が舞台になっていて現実世界からバーチャル空間に移行した時代が舞台です。
バーチャル空間の中で自分の容姿を好きにカスタマイズできるのでいろんなアニメやゲームのキャラクターになれます!!
なので超たくさんアニメやゲームのネタが出てきます。
我ら日本のキティちゃんも出てきます。
細かいところにこっそり出てたりするので注意深く見てると見つけられるかもです!
悪いところが一つもないくらい見終わった後充実感に満ち溢れてました。
ぜひ観てみてください!!!
関連した記事を読む
- 2025/05/09
- 2025/05/09
- 2025/05/09
- 2025/05/08