9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2021年04月13日
ブログ

みまもりサポート付き賃貸始めました!

東松山西口店 櫻嶋です。

最近お部屋探しの相談でおおくなっているのが

80歳以上のお父さんお母さんのお部屋探しです。

 

今まで遠くに住んでいたけど

何かあったとき心配だから近くに住んで欲しい

一緒に住むことは難しいし

老人ホームはコストがかかる・・・

できれば賃貸で!

 

昨日もこのようなケースのお客様のお手伝いをさせていただきました。

探すと少ない80歳以上OKのアパート

すでに問い合わせ等している方はご存知かもしれませんが

電話でお断りとなるケースも多いのではないでしょうか。

 

大手賃貸ハウスメーカーなどはほぼNGです。

代理契約もできません。

 

そんな状況を知っているからこそ

当社ではオーナー様のリスクを低くして

出来る限りお部屋を選べるようにしております。

近くに住んでもやっぱり心配はあります・・・。

これは私の実体験ですが

独身で持ち家だった叔父が歩いて1分のところに住んでましたが

数日連絡を取っていないタイミングで亡くなっていたことがありました。

 

体調悪くしてましたが病院に通っていたり

実家もすぐ近くなので連絡も父母が取り合っていたので

安心していた状況でした。

 

急に体調壊したら正直1分1秒を争うような状況になり

緊急性がある場合は1人暮らしだと難しいかもしれません。

 

でも1分1秒でも早く気が付いてあげられたらという気持ちが

未だに頭に浮かびます。

 

何事もなければ大丈夫ですが

少しでも不安が少なくなるよう私たちがご用意したのが見守りセンサーです。

見守りセンサーとは?

見守りセンサーとは

トイレのドアにセンサーを付けて

お部屋に住んでいたら必ず利用するトイレの開閉があるかどうか

(※カメラなどではなくセンサーが動いたかどうかデータが飛びます)

特殊な電波がサポートセンターが確認をして

24H開閉の履歴がない場合、入居者に電話が入り

繋がらない場合緊急連絡先に連絡が入ります。

 

 

 

 

別の利用方法も

高齢者向けだけではなく

進学の為に遠方に一人暮らししてるお子さんに利用することもできますね!

 

見守りセンサー是非ご活用ください♪

この記事を書いた人
櫻嶋 祐典 サクラジマ ユウスケ
櫻嶋 祐典
お客様の要望を第一に お部屋探しとことんお付き合い致します(╹◡╹) 当社で自社他社問わず物件把握率NO.1と自負しております♪ とりあえず物件名を教えてください☆ 探せない物件はありませんよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ そして!私事ですが2018年1月16日に第一子誕生! いやーホント我が子となると可愛いし 何といっても毎日ちょっとした成長も楽しめるのが一番の幸せです☆ やんちゃになるたまにおっきな声を出しちゃう娘がいるからこそのお部屋アドバイスできますよ♪ 私事ですが引越しを多数経験済み! 熊谷市(旧大里町)出身育ち→深谷市 →2018年夏まで東松山市に住んでおりました。 その後本庄市児玉町→寄居町に2年ほど住んだ後 現在熊谷市の一戸建てに住んでます(*ノωノ) 色々引越しラッシュを経験しているので引っ越しの大変さなど 色々と実体験でお伝えできるかもしれませんよ(笑) お気軽にお声掛け下さい!
arrow_upward