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2021年02月05日
ブログ

健康寿命を延ばそう!たんぱく質を摂ろう!

健康寿命を延ばそう!たんぱく質を摂ろう!
人生100年時代です。健康で動けてこそ長生き甲斐があります。
運動と併せて重要なのが、食事です。
野菜の摂取不足やカロリーの摂り過ぎは生活習慣病の要因になると言われていますが、運動により筋肉の維持や、食事によって筋肉の基になるたんぱく質を取る事が重要だそうです。
健康長寿のTV番組をみると、ご高齢の元気な方が、意外と肉食でお肉をよく食べるとお話しされています。また、食事でカロリーオーバーになってしまったら、その分、運動をして調節することでも良いと言われています。
何歳になっても筋力は鍛えられるそうです。やはり散歩がいい運動ですよ、
有酸素運動です。
運動する事で、生活習慣病やがん、認知症の予防にもなります。

介護予防健康アドバイザー 
認知症介助士
家族信託コーディネイター
終活アドバイザー
サードライフアドバイザー
相続支援コンサルタント
生命保険募集人
遺品整理士・遺品査定士      の前田でした。

この記事を書いた人
前田 伸也 マエダ シンヤ
前田 伸也
東上不動産入社25年目です。賃貸、アパート管理、売買仲介、相続対策何でもお任せ下さい。最善のご提案をさせて頂きます。
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