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2021年01月21日
ブログ

健康寿命を延ばそう!筋力アップ!

健康寿命を延ばそう!筋力アップ!
人生100年時代です。健康で動けてこそ長生き甲斐があります。
85歳を過ぎても畑仕事をしているオーナー様がいます。
筋力が衰えると要介護や寝たきり状態になりやすくなってしまいます。
やはり、30歳から50歳代にあまり運動をしてこなかった方は
心配です。運動不足ですと、肥満や動脈硬化、糖尿病という生活習慣病
のリスクが高くなります。
何歳になっても筋力は鍛えられるそうです。やはり散歩がいい運動ですよ。
有酸素運動です。この寒い時期は天気と相談して1日20分程度で、
週4日は行ってみて下さい。効果がでると思いますよ。
運動する事で、生活習慣病やがん、認知症の予防にもなります。

介護予防健康アドバイザー 
認知症介助士
家族信託コーディネイター
終活アドバイザー
サードライフアドバイザー
相続支援コンサルタント
生命保険募集人
遺品整理士・遺品査定士      の前田でした。

この記事を書いた人
前田 伸也 マエダ シンヤ
前田 伸也
東上不動産入社25年目です。賃貸、アパート管理、売買仲介、相続対策何でもお任せ下さい。最善のご提案をさせて頂きます。
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