9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年04月18日
ブログ

〇眠れないお父さんブログ:デジタル派?アナログ派?〇

ピタットハウスぼたん通り店です。

子供達の話しをしていて我が家はアナログだとつくづく思いました。このままでいいのだろうか?

最近ふと思うようになりました。

〇アナログ派?デジタル派?〇

我が家を少し観察していると工作したり、本を読んだり、TVを見たり、玩具で遊んだり・・・などなど、昭和時代でも出来ることをしていることが多いです。

自分自身がゲーム(ファミコン)を持っていなかったのでゲームをしてきてないからかもしれません。TVを見る習慣もないので尚更アナログ化が進行してしまうのだと思われます。

 

色々なお子様も話しを聞いていると携帯電話を駆使して動画を見ているだとか、YouTubeも使いこなして見ているだとか、そんな話を聞くとこれからの社会を考えて我が家も携帯電話を駆使出来るようにした方がよいのでは?

そんな風に思ってしまいます。

 

自分の携帯電話を使う時はオセロをするくらいでしょうか・・・て言うか利用できる機能が仕事とオセロと認識していると思われます。(あとは写真)そもそもYouTubeを知らないし・・・

 

見るより読む!まだ小さくて読めないないなら真似をする!そんなことばかり言っているからアナログ人間が育っていってしまうのかもしれません(笑)

 

もう少し現代社会にあったことも覚えてもらえるようにしていかないとですかね。

 

 

 

ピタットハウスぼたん通り店

この記事を書いた人
吉岡 征明 ヨシオカ マサアキ
吉岡 征明
賃貸業務全般をずっと継続しています!現在26年目。高校を卒業する際、大学に進学?資格を取得?を悩み不動産の専門学校を選択♬それからは不動産・住宅業務一筋の26年間です。営業業務は当然ですがメンテナンス業務、管理業務etc、全ての業務経験してきました。たまに信じてもらえませんが・・・道具があれば基本は自分で直しています(網戸・トイレ・壁・床・水回り)。どんな事も見るだけ!聞くだけ!ではなく実際に自分が経験したことをお伝えするようにしています!知識だけではなく、経験を基にお客様のお役に立てるように精進を継続していますので、是非よろしくお願い致します! ちなみに、宅建の合格年月日は平成5年!?学生でしたので、実務講習等・研修などがあり登録したのは平成6年となります。まだまだ若いスタッフと一緒に頑張る所存ですm(_ _)m お問合せはピタットハウス坂戸店までお願いします。TEL 049-280-8300
arrow_upward