9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年03月30日
ブログ

補修技

 コロナ影響で、埼玉県知事が東京に行くのを自粛してと出てました。

『逆!翔んで埼玉』状態ですね。通行手形が必要になるかも? 

 

さて、今日はちょっとした補修技を披露したいと思います。

良くご家庭である夫婦同士のこの世の終わりの様な

殴り合いの喧嘩!笑

 特に奥様が一方的に物を投げる!グーで殴る!等、良くありますよね?笑

そんな時、拳大の大きさの穴が壁に開いてしまった場合の

補修技を披露したいと思います。

 キッチリ、穴を綺麗に塞ぎたい方は、また改めてアップしたいと思いますが

本日は、奥様の鉄拳で開いた穴を、〖おまえが怒らせたんだからおまえが直せ!〗

と、理不尽極まりない要求を突き付けられた旦那様へお教えしたいと思います。

 

まず開いた穴にメッシュテープを貼り付けます。

 メッシュテープはホームセンターの壁紙コーナーとかで安価で買えます。

最初に残っているボード部分まで大きくメッシュを貼ります。

その上からボード補修用のパテをヘラ等で平らに塗ります。

 このボード用パテも同様に安価で買えます。

ポイントは殴られた旦那様の顔の様に

ボコボコにならない様に平に塗る事です。

 最後に壁紙を少し引っ張る感じで4角を綺麗に合わせます。

この時の注意は年数が経っている壁紙は乾燥し縮んでいるので

濡れた布で少し湿らせてあげると良いです。

仕上げに専用ローラーでゴリゴリすると綺麗に仕上がります。

何処を塞いだかわかりますか?

ここまで出来れば完璧です。

 

次回は奥様の投げた包丁が網戸に突き刺さった時の張替え方です。

お楽しみに♪♡

                   東上不動産 さかわき

arrow_upward