9:00 - 18:00
毎週水曜・第1・第3火曜
2020年09月24日
ブログ

猫の狩猟本能

こんにちは!

坂戸店の石村です(`・ω・´)

今日の話題はコイツです。

先日数ヶ月ぶりに実家へ行きまして・・・

 

久しぶりにネロ君を見ると、かなり大きくなっておりました。

1歳と2~3ヶ月くらいですかね?

まだまだ育ち盛りですね(・∀・)

 

 

そして、かなり大きくなってたのは、容姿だけではなく

態度もかなりデカくなってました( ゚Д゚)

 

 

そんな偉そうな態度のネロ君と一緒にテレビを見ていると、床にチラッと黒い何かが・・・

 

 

全世界の敵、Gが出現しました!!

ですが、まだ子供だったのか凄く小さかったです。

 

 

流石のネロ君も、小さなGに気付いた様子で

ジ~っと見つめてました。 Gだけに←ウルセェ!

 

 

はい。

 

 

さぁ、ここでネロ君の狩猟本能が目覚めて、Gを速攻で倒すぞ!!

 

 

と、思いました。

 

 

ですが、石村は大切なことをひとつ忘れておりました。

 

それは

 

 

ネロに一般猫常識を当てはめてはいけない

 

 

そう。うちのネロ君は猫として色々と欠けているのです。

 

普通の猫は、狩猟本能があり虫などを見つけるといじめ尽くして倒すなり、死骸を飼い主に持ってきてくれたりしますよね・・・。

 

うちのネロ君がとっさに取った行動・・・。

それは

 

 

   『逃げる!!』

 

 

本当に逃げ足が速かったですね。

階段をダダダッ!!っと一瞬で登り切りました。

 

 

そして、階段下から上を見上げたら・・・

飼い主を見捨てて逃げやがった・・・。

 

そしてこの顔である。

これは許せませんねぇ。

 

ちょっと教育が必要なんじゃないのか!?

 

 

ということで、Gは石村の圧倒的破壊力によって即死致しました。

そして、ネロ君への説教タイムを始めよう。

 

と、思って2階に上がると・・・

 

全然目を合わせてくれません。

 

最近階段上がった所の手すり部分にハマってるみたいで、ここで上から目線で傍観者を気取ってますね(笑)

 

説教中はずっと上の空で、話を聞いてるのか聞いてないのか・・・

まぁ、猫相手に説教する方もする方ですが(笑)

 

 

暫く説教タイムをして、ネロ君も懲りたのか

 

(-ω-;)ハァ

 

ってなってたので、終わりにしました。

自分の飼い主を見捨てて先に逃げ出す奴がいるか!

って話ですよね!

 

 

しかも全く目も合わせてくれない・・・。

 

色々と考えていると、ふと頭をよぎったことがありました。

ちょっと階段の手すりに隠れてネロの反応をみてみよう!

 

 

すると・・・

チラッと頭だけ出したら、まさかのネロ君飛び掛かる体制に入ってました。

 

この後、ネロ君は石村の頭めがけてダイビングしてきて焦りました(笑)

 

 

 

てか、待てよ。

 

 

 

Gを見ると一瞬で逃げ出すのに、石村には飛び掛かってくる・・・。

 

これってネロ君の頭の中では

 

 

  石村はGより弱い

 

 

そういうことなのか!?

ちょっと、今度また実家に行ったら大好きなチュールを隠してやる(-_-メ)

 

 

この記事を書いた人
石村 ジョンパウロ イシムラ ジョンパウロ
石村 ジョンパウロ
はじめまして!石村ジョンパウロと申します! 私は不動産業界に入って9年目になります。不動産屋さんって何をするのか全くわからないまま不動産業界に入り、のめり込んだ結果「宅地建物取引士」の資格を取得することができました♪私の主な業務は賃貸・売買・ファミリーホームの建築営業になります。 私は日本人とブラジル人のハーフで基本的には日本語を話しますが、実家に帰ったりブラジル人のお客様がご来店された時にはポルトガル語でお話ししております。特技は日本語ポルトガル語の通訳ということですかね☆ 今まで色んなご縁で賃貸・売買の契約をさせて頂いたり、お客様からのクレームの対応もしたりしてきました。今まで培ってきた知識と経験でお客様一人一人に喜んでもらえるように一生懸命頑張ります! また、私の座右の銘は「一期一会」。すべての出会いは偶然ではないと信じてますので、感動して頂けるよう尽くします!宜しくお願い致します! 石村(いしむら)とお話ししてみたい!という方はピタットハウス坂戸店までお気軽にご連絡して下さいね♪  TEL:049-280-8300
store

会社概要

株式会社東上不動産
arrow_upward